■お知らせ■

2013.3.1 webshop こぐまの王様は閉鎖しました。4月未定リニューアル予定

2013.2.8 webshop こぐまの王様 を再オープンしました。

2013.1.25 webshop こぐまの王様 は現在メンテナンス中です

2012.10.20 webshop こぐまの王様 open
2012.10.10 ホームページより移動開始

ポチッとお願いしま~す。 にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村 ツイッター 




お引越し

ブルーベリーの花


こんにちは。
次回更新は3月末とか書いた気がしますが、気が付けば4月も中旬まじか(笑)
やっと春休みも終わりましたので、なんとか通常営業に戻そうと努力中であります。

さて先月のイベントは初の売り上げ0!!

と言いますのも、そのイベントが殆ど未就園児ママ対象のものでして。
以前客として参加した時もハンドメイドブースは閑古鳥がないていましたので、多少は覚悟しておりましたが。。。
でも、でもね。
直接お客様が見えるイベントに参加したおかげで、漠然としていたものがハッキリしてきたのです。
ハーブを勉強しようと思ったのはある程度「こうしたい」と言うものがあったんですが、やはりそれは漠然とした空想だったことが分かり、現実的にはどうかということもね。
やっぱりやってみないと分からない。私はね(;^ω^)
それに何より売り上げよりも直接お客さんの反応がみれるってことが一番私には嬉しかったのです。
全然売れなくても楽しかったなぁ。

などなどここにはうまく書けないような様々なことをイベントを通して見えてきたというか、分かってきたというか。
だからと言って、じゃあと言う感じでサクサクと希望の道へ進めない障害が我が家にはあるので、すぐには出来ないのですが。
まぁちょっとずつでも進んでいけたらなと思います。

その一環として、前々から悩んでいたブログの引っ越しをいたします。
ハーブやガーデニングやショップのことはコチラ(http://ameblo.jp/raspberry82/)で更新していきます。


ショップも・RaspberryGarden・として4月24日にリニューアルオープン予定でございます。

皆様、短い間でしたがありがとうございました。
そして良ければこれからもよろしくお願いします。



続々と発芽

ミスジェサップ


気が付けばずいぶん更新出来てませんでした(汗)。
でもその間に種まきしたハーブは続々と芽をだし花を咲かせています。

プランターに植え付けたミスジェサップ。
実は私、ローズマリーの花を生で見るのは初めてかも知れない。
初めから家にあるローズマリー、咲いたことがないんですよね(;^ω^)

(・・・ちなみにローズマリーの花は唇形であってます?)
続きを読む

発芽

コーンフラワー芽2013


【コーンフラワー 発芽】

種まきから約1週間。
一番初めに芽が出たのはコーンフラワー。

他のハーブと決定的に違うところは場所がなくて日当たりのいい所に置いたこと。
今週は気温も高くなるようだし気長に待とうっと。続きを読む
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

